FC2ブログ

【未勝利戦特化】マネードラゴン投資馬券術

準馬券生活者/未勝利・500万下条件特化/2013年度年間プラス決算/的中率重視の高額投資向け

 

2014年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネードラゴン投資馬券術 第31回≪有料メルマガ回収率0%・無料公開予想回収率0%≫

■■ 11:35 ■■

本日の成績と、今月の成績をHPにアップいたしました。


■■ 10:32 ■■

福島3R 10:50 1トーセンパピー 複勝1点

根拠などはメルマガをご覧ください。(購読しなくてもバックナンバーで見られます)
スポンサーサイト

マネードラゴン投資馬券術 第30回≪有料メルマガ回収率%・無料公開予想回収率%≫

明日土曜日の予想です。

東京R 12:25 ◎15ジュエルプラネット 複勝1点

前走は不良馬場でうまくいかなかったが、前々走のパフォーマンスは勝ち馬を早めに追いかけ後続に迫られたがしのいだ。
レース全体のレベルは普通だが、その勝ち馬は3歳500万下でも勝負になっている。

桜花賞、皐月賞を連続的中!

桜花賞に続き、皐月賞も的中しました。

以前から考えていたことがあります。G1は誰もまともに予想できていない。つまり、雑誌やネットやテレビなど情報が多すぎるのです。情報は気が効いたものが多く、誰も基本はいいません。唯一基本を述べているJRAホームページに従ったら面白いことになるのではないかと考えていました。未勝利・500万サイトであり、G1に夢中になっていないからこそできる予想方法です。

※有料メルマガにて、買い目を明記して配信してあります。そのバックナンバーは自動的に保存され、記事内容や配信日時の改編はできません。また、券種はワイドのみで他の買い目は一切ありません。

皐月賞
未勝利・500万にほぼ特化しているため、G1を主戦場にしたことはありません。G1を少し遠巻きに見ると、明らかに情報過多になっておりとても検討しづらい状況だと思います。G1はどうしてもマスコミの作るムードがあり、知らず知らずのうちに固定観念が芽生えるものです。このブログでは、あえてシンプルに大本営であるJRAがHPにて発表している傾向と対策(参考にしている人は初心者くらいだと思いますがかなり的確です)にしっかり従い、マスコミの情報に左右されない予想を参考までに出してみます。

結論:中心はロサギガンティアとトゥザワールド。つぎにウインフルブルーム。
結果:トゥザワールド(2着)、ウインフルブルーム(3着)。有料メルマガはワイド3点で皐月賞を的中しました。

今回大本営は、まずトライアル重視を宣言します。つまり、弥生・スプリング・若葉を使ったローテンションが基本だということです。ただし面白いことにこれらのレースでの着順はどうでもよく、12月以降の重賞で3着以内なら良いと教えます。そして若干遠慮勝ちに前走先行(4角4番手内)していた馬がやや有利だと言ってきます。ただし、上位人気に推されるような能力馬は差しでも構わないようです。

そして今回大本営が自信を持って強調している要素が枠順。内枠、1~6番はいらないと宣言します。ここで1ワンアンドオンリーがお陀仏となります。JRAとしてはキズナが活躍中のノースヒルズは今回休んどれというのでしょうか?外枠(13番以降)、次いで中枠を推しています。

最後に勝ち馬は2月以降に重賞勝ちがある馬だと言います。するとロサギガンティアとトゥザワールドになります。次点は3着あたりを狙って仕掛けのタイミングをずらしてくれれば柴田大のウインフルブルーム。

HPに馬券や桜花賞の予想内容などが掲載してあります)

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ






 

マネードラゴン投資馬券術 第29回≪有料メルマガ回収率106%・無料公開予想回収率120%≫

■■ 16:17 ■■
皐月賞的中の陰に隠れてしまいましたが、無料公開予想も的中率100%、回収率120%でした。

■■ 9:44 ■■
本日の無料公開予想です。

阪神 2R 10:20 ◎1 ゼンノステルス 複勝1点

根拠は無料メルマガで配信中です。購読されなくてもバックナンバー機能でご覧になれます。
なお有料メルマガは予想レース数が多く、バックナンバー非公開のため根拠に関しても踏み込んで記述しています。

皐月賞予想

HPにアップしました。

500万下・未勝利攻略に欠かせない「レースランク」を公開!!

未勝利・500万下を攻略するうえで、足らないものはありませんか?



例えば、3月29日中山7Rの出馬表です(ターゲットフロンティアより)。
6ナムライチバンボシ、10メイスンウオー。
あなたならどちらを選びますか?

メイスンウオー出馬表

6番も10番も前走は2着。
ここでどちらのレースのレベルが高いかが問題になってきます。


それをどうやって調べるかですが、多くの人は出走馬の以降の成績を参照するかと思います。
しかし、未出走の場合も多いですし、なかなか客観的に比べることは難しいと思います。
そこで管理人「うま部長」は、これまでに培ってきた未勝利・500万下のレース分析の手法を使って「レースレベル」の数値化を実行しました!

レースレベルサンプル

これを見ると、10番が出走した3月2日の500万下ダート1800mのレースランクは9(オレンジ色)。
一方、6番が出走した3月8日の500万下ダート1800mのレースランクは5。
これを見ればメイスンウオーの出走レースの方がハイレベルであることが分かります。

結果はメイスンウオーが直線で6番に並ばれるももうひと伸びで楽勝でした。

メイスンウオー

レースランクが高い場合、評価を上げる



上のレースランクの表をご覧ください。
例えばレベル9の3月2日の中山8R(500万下)。3着までの馬の次走は次の通りです。
1着馬 次走1000万下 1着
2着馬 次走500万下 1着
3着馬 次走500万した 1着

また、レベル8の3月2日の潮来特別(1000万下)では、3着以内のうち2着馬がその後出走していますが、1000万下で3着になっています。

一方レースレベル1のレースにご注目ください。3月1日の中山4、5レースです。
中山4R(500万下)3着までの馬の次走
1着馬 次走1000万下9着
2着馬 次走500万下11着
3着馬 未出走
中山5R(未勝利)3着までの馬の次走
1着馬 未出走
2着馬 次走未勝利8着
3着馬 次走未勝利10着

データ(作成中)の入手方法と注意



メルマガ購読者の方の特典とする予定ですが、当面ブログ読者の方なら見られるようにしておきます。
PCがスマホで下をクリックしてください。
(レースランク3月分)

レースランクの算出について
・レースの出走馬の過去のレース内容を根拠に数値化しています。着順だけでなくレースでのパフォーマンス(たまたまの2着か、勝ちに行っての2着かなど)を考慮しています。また、実際のレース画像を確認し微調整を入れることもあります。
・全体にやらないのが、出走馬が活躍したレースのランクを上げて整合性を出すことです。これは後付けでルール違反だと思います。

レースランクの数値について
・1が最少で10が最大です。
・そのレースのクラスのなかでの位置づけです。例えば未勝利戦のレベル5と500万下のレベル5は後者が上になります。

信頼できる条件
500万下のレースが最も信頼できます。そもそも管理人の守備範囲が未勝利。500万下ですので、レースランクの判定もそこに最適化しています。
・つぎに未勝利のレースランクが信頼できます。未勝利は馬の成長が急な分500万よりは信頼度が落ちます。
1000万、1600万下のレースランクは、参考程度です。一応算出していますが、未勝利・500万と同じ方法で出していますので、最適化はされていません。やはりこのクラスになるとレースランクが高い競争は成長を促す面もあれば負担になる面もあるようです。すなわち昇級後にこういったレースで好走したり、過去に連続好走歴があるような体力の高い馬なら次走は結果を出すことがありますが、5回に1回走るタイプのような馬だと次走は崩れる傾向があります。

間違った使い方
・管理人も木下師の「レベルが高いレース」が発表された時、そのレースの出走馬を単純に追いかけて儲けようとして、うまくいきませんでした。競馬は出走レースのレベルだけで決まるわけではありません。あくまで出馬表できちんとした予想を行い、比較に迷った際にレースランクを使うのが正しい方法です。

ご参考とされてください。

マネードラゴン投資馬券術 第28回≪有料メルマガ回収率29%・無料公開予想回収率0%≫

今日の無料公開レースです。
中山3R 11:05 ◎8ビックナサンクス 複勝1点
・予想根拠は無料メルマガをご覧ください(バックナンバー機能で見ることもできます)。
・全レースの予想はお買い得メルマガで公開中です。

お知らせ
(1)未勝利・500万下のレースのレベルを示す「レースランク」の発表を開始しました。
※なおこれはまだ作成中で現在3月の中山のレースランクのみアップしてあります。

(2)重馬場・不良馬場で狙える種牡馬、騎手リストをアップしました。詳細はHPをご覧ください。

(3)皐月賞は検討ができ次第アップいたします。

マネードラゴン投資馬券術 第27回≪有料メルマガ回収率73% 無料公開回収率0%≫

■■16:20■■
今日の結果です。有料メルマガがやや苦戦で、結局桜花賞を買い目にせざるをえませんでした。
ワイド2点で的中し、多少収支を改善しましたが、マイナスになってしまいました。
来週にご期待ください。
G1の桜花賞は、このサイトのねらいどころではありませんが、ノイズに惑わされず大本営の言う通りに予想するシリーズは続けていこうと思います。
大本営の分析は、そこらの過去10年分析より切れ味があります。

収支表27



■■9:40■■
桜花賞は昨日アップいたしましたが、成績には入れません。

中山 5R 12:10 ◎3サトノバリアント 複勝1点

※予想根拠は無料メルマガをご覧ください。

大本営(JRA)が教える桜花賞の劇走馬

未勝利・500万にほぼ特化しているため、G1を主戦場にしたことはありません。G1を少し遠巻きに見ると、明らかに情報過多になっておりとても検討しづらい状況だと思います。G1はどうしてもマスコミの作るムードがあり、知らず知らずのうちに固定観念が芽生えるものです。このブログでは、あえてシンプルに大本営であるJRAがHPにて発表している傾向と対策(参考にしている人は初心者くらいだと思いますがかなり的確です)にしっかり従い、マスコミの情報に左右されない予想を参考までに出してみます。

結論:中心はヌ―ヴォデコルトとリラヴァティ。相手はハープスター。


大本営は枠順の有利不利をかなり強調しています。もまれる内枠はNGで、中枠を狙えと。着なら外枠もあると。
また前走はマイルの重賞が基本で、3着以内が重要だと訴えています。
するとフォーエバーモア、ヌーヴォレコルト、リラヴァティ、ハープスター、少し条件を外れますがレッドリヴェールが候補になります。
ここで大本営はすごいヒントを出します。中途半端な人気馬(6倍超)は飛ぶよと。この辺の人気の馬は勝ちに行き優勝馬につぶされ飛ぶということでしょう。
すると残るのは、ヌーヴォレコルトとリラヴァティになります。
この2頭は恐らくハープに勝てないと踏むのでオークスの権利取りに専心、無理せずし3、4着取りに来るので逆に2着もあり得てしまうのだということです。

(+桜花賞見解について)マネードラゴン投資馬券術 第26回≪有料メルマガ回収率150% 無料公開回収率170%≫

■■13:30■■

未勝利500万下の予想のため、すでに結果が確定しました。
無料公開は的中率100%、回収率170%でした(今月は全日プラス決算)。
お買い得メルマガ予想は的中率66%、回収率150%でした(こちらも全日プラス。本日はメルマガ通りに購入すると45000円の純利益でした)
桜花賞の参考見解は夜までにアップする予定です。

収支表26


■■9:58■■
本日の無料公開レースです。
阪神 4R 11:25 ◎6フロリダパンサー 複勝1点

※予想根拠は無料メルマガをご覧ください。
HPより案内しています。
最新記事
プロフィール

うま部長(うま部の部長)

Author:うま部長(うま部の部長)
こちらは【ブログ】です。

【HP】はこちらから

ご訪問ありがとうございます。
①ブログ……今週の無料公開予想、予想結果、最新コラム等
②HP……以前の全てのコラム、トータル成績、メルマガ案内等

初めての方へ

発行人:うま部長
住所:東京都
連絡方法:下のフォームのご利用またはいずれかの記事にコメント願います。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。