FC2ブログ

【未勝利戦特化】マネードラゴン投資馬券術

準馬券生活者/未勝利・500万下条件特化/2013年度年間プラス決算/的中率重視の高額投資向け

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネードラゴン投資馬券術 第13回≪結果 回収率104%≫

今日から1回阪神2回中山の開催です。
さらに、今日から準馬券生活を開始する記念すべき日です。
当てたいのは山々ですが、そううまくいかないのも競馬。
じっくり行きます。

なお、公開予想の回収率・的中率は、どのような券種を推していようと複勝1点買いで計算します。

阪神5R ◎10 クリーブラッド まずまず勝負

4パドルウイールもロジック上は◎に次ぐのですが、ここはロジック通り◎で勝負します。
前走は馬が全くやる気を見せず、ダッシュもつかない道中も行かないの大変な競馬でした。
ただ新馬戦は直線で馬群を割って3着。能力も精神的な面も問題はありません。
一方4パドルウイールはその新馬戦で出遅れて◎を上回る2着。
今回こちらが人気になるのは最もですが、出遅れた分馬群を避けた楽な競馬をして最後も外を1頭伸びただけです。
今回は◎に期待します。なおワイド4-10も個人馬券としては購入します。

>>12:43

阪神5Rは残念ながら◎は着外。対抗評価のバトルウイールが勝ちました。
◎は精神面の課題があるようです。

つづいて
阪神7R ◎4アステュート 大勝負

戦歴は地味ですが、さまざまな条件がそろっています。
川田騎手も阪神1800ダートは得意としています。

>>14:15
馬券に勝って、資金管理には負けた準馬券生活初日。
阪神7R◎は無事3着。160円ついたので、1日トータルでもプラス決算となりました。
しかし、反省ばかりの日。

20140301馬券

データ管理をしっかりやってきたので、馬券になる馬を正確にピックアップする技術は身についたと思います。
しかし、投資資金管理に無頓着すぎました。

とりあえずいつものペースで阪神5Rを35000円分買うも不的中。1発勝ち逃げに失敗し、準備してあった阪神7R。◎の複勝は1.2~1.4倍程度を示していました。すると複勝では35000円の損金のカバーは困難。はじめは、15000円ほどの予算で馬連を仕留めるしかないかと思いました。外れても5万の損失なので、まあ精神的に耐えられそうです。15000円で馬連が当たれば効率よく損金もカバーできます。

しかしふと頭をよぎったのが過去の同状況での結果。負けが先行して、小予算でリスクを少なくして回収に行った時、軸馬は来るが連勝系が当たらないケースが起きやすいのです。そのため腹をくくって複勝1点65000円の勝負に出るしかないと決断しました。外れたら10万の損失。開催の初日、準馬券生活の初日がこの結果ではのちのちいい流れができるはずがありません。

レースは◎が勝ち馬を追い勝ちにいった分3着。結果的に複勝で正解でした。オッズもずっと◎が売れていたのですが、最終的に人気が落ち160円の配当になりました。トータルではプラス決算。わずか4千円の労賃でしたが、4千円あれば、いま節約生活で得意としている激安鍋焼きうどん20食分です(うどん110円+野菜40円+豆腐50円也)。

書籍で、競馬予想と資金計画の両方ができないと儲けられないと書かれていて、ずっとピンとこなかったのですが、準馬券生活(税法内の副収入目標)を始めるとその大切さが身にしみました。

1月で10万ほど稼ぐのを目標にすると、ロジックの回収率が140%程度見込めそうなので、安全上130%にすると、1日当たり12500円稼げばよい。すると投資額は約5万円とはじき出されます。今日は無駄に10万円のリスクを背負ってしまいました。

とりあえず危ない橋を渡りましたが、準馬券生活の初日は勝利!明日もがんばります。

なお公開予想は的中率50%、回収率80%となってしまいました。


>>15:27
今日はもう勝ちを決めたので、アーリントンカップは観戦だけ。
この先が目標のミッキーアイルはここは3着程度でも十分な試走。
めずらしく外人騎手を使ってきた栄進堂のエイシンブルズアイが面白いのでは?
(これは公開予想成績に入れません。)

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
最新記事
プロフィール

うま部長(うま部の部長)

Author:うま部長(うま部の部長)
こちらは【ブログ】です。

【HP】はこちらから

ご訪問ありがとうございます。
①ブログ……今週の無料公開予想、予想結果、最新コラム等
②HP……以前の全てのコラム、トータル成績、メルマガ案内等

初めての方へ

発行人:うま部長
住所:東京都
連絡方法:下のフォームのご利用またはいずれかの記事にコメント願います。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。