FC2ブログ

【未勝利戦特化】マネードラゴン投資馬券術

準馬券生活者/未勝利・500万下条件特化/2013年度年間プラス決算/的中率重視の高額投資向け

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未勝利戦の狙い方(1)

新サイトにより正確な記事がありますのでそちらをご覧ください
未勝利戦投資の意外なポイント


Q 未勝利戦は力差がはっきりしていて狙いやすい?

A 確かに当てるだけなら狙いやすいかもしれませんが、狙いやすい馬は配当が低くなり、トータルでは儲かりません。未勝利に算入してくる人は当初宝の山のように考えがちですが、そこまで甘くはありません。むしろ競馬好きしか買わないジャンルですので、オッズは厳しめになっています。

Q 未勝利戦予想で大切なことは? 
A 未勝利では「変わり身」の可能性の見極めが大切です(実際に変わるかどうかは関係者でも予想しがたいことなので、あくまで可能性を見るのがコツです)。出走経験数や出走間隔などを考慮して変わり身の可能性を見抜きます。
 そして投資として買うのは「変わり身しそうな馬」ではありません。
 「変わり身しそうな馬」がいないかごく少ないレースを狙うのです。
 「変わり身しそうな馬」への投資は、競馬を投機として遊びでやっている人の仕事です。もし投資としてとらえるなら、統計化できない「変わり身しそうな雰囲気」(レースぶり、騎手、生産者、厩舎、馬名、専門家の印から醸し出されるムード)に乗っている場合ではありません。ただ、変わり身の可能性を数値から見抜けるファクターもないこともないです。

Q 調教は見る必要がありますか?
A 見てもいいと思いますが、厩舎ごとの勝負気配を見たほうが早いかと思います。馬場も問題もありますし、馬なり仕上げ、一杯仕上げと厩舎によってやり方はまちまちですので、どちらにしても調教時計の比較だけでは不十分です。最終的には厩舎のやり方を調べることになりますので、それならば初めからやり方を見ればいいということです。

Q 単複のどちらかならどうすればいいですか?
A できればロジックを立ててバックテストを行い、例えば単勝オッズごとに1:0、1:1、1:2などと決めていくのが望ましいです。ここで人の判断を入れてしまうと、予想者の調子にも左右されやすくリスクがあります。

Q レース映像をJRAが発表していないので見なくても大丈夫ですか?
A 全然大丈夫ではありません!つまりそこが肝心です。レース映像はJRA―VANから有料で買わなくてはならないのですが、だからこそ見ずに予想するファンも多く盲点が生まれます。競馬新聞記者も重賞や特別戦に比べればリサーチの密度が薄くなりますのでそこに儲かるポイントが生じてきます。

例えばマネードラゴン投資馬券術の「お買い得メルマガ」では4月12日に以下のような予想を出しています。
中山5R ◎1サクラプレミア 単勝1万円 複勝2万円
前走は強烈。大外から後方の競馬で初角を内から4頭目ほどの外を回る。向正面でまくって先頭(まくる場合番手くらいでブレーキをかけないと馬にはかなりの負担)。4角では4頭ほど雁行。外を回ってまくり直線入り口で脚を使ったのにまだ脚を持っていて一気に抜け出す。溜めた馬に迫られるがかなり粘る。
どう考えても人気になるモンドクラッセより上。モンドクラッセの2走前は前の集団が総バテしたのを後方から追い込んだ競馬だった。

サクラプレミアは残念ながら3人気3着(複勝220円)でしたが、モンドクラッセは1人気7着。過去のレースをしっかり研究していればモンドクラッセの前走の鮮やかな追い込みに騙されることはありませんでした。

Q 未勝利戦で2、3着続きの馬は避けた方がいいですか?
A 決め手が甘い馬ですので、相手が弱くならない限り厳しいです。相手関係は単純に他の馬の着順実績で見るほか、主要な馬は出走レースのレベルをチェックします。レベルのチェックはいくつか方法があります。
①チェックしたいレースに出走した馬のその後の戦歴を見る。
JRAホームページ(競走成績)やネット競馬http://www.netkeiba.com/を使えば簡単にできます。
②チェックしたいレースの出馬表を見る
単純に出走馬の実績を見てレベルを判断します。
③各種レースレベル判定のサービスを使う
競馬最強の法則に毎月載っている「銀行レース」など無料で使えるものもあります。

ただ、1000万条件、1600万条件のように、上のクラスでは厳しいので仕上げを甘くして入着を繰り返しているような馬はいません(未勝利を勝てなければ出走レースがなくなり一度地方に行くしかなくなってしまう)。そこを考慮する手間は省けます。

※古い記事はHPに格納しています。あわせてご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
最新記事
プロフィール

うま部長(うま部の部長)

Author:うま部長(うま部の部長)
こちらは【ブログ】です。

【HP】はこちらから

ご訪問ありがとうございます。
①ブログ……今週の無料公開予想、予想結果、最新コラム等
②HP……以前の全てのコラム、トータル成績、メルマガ案内等

初めての方へ

発行人:うま部長
住所:東京都
連絡方法:下のフォームのご利用またはいずれかの記事にコメント願います。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。