FC2ブログ

【未勝利戦特化】マネードラゴン投資馬券術

準馬券生活者/未勝利・500万下条件特化/2013年度年間プラス決算/的中率重視の高額投資向け

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月6日の勝負レース

京都7R 16メテオライト
複勝中心。ワイドは6-16の1点。

>>翌日0:12

残念ながら不的中。
1 10 グランプリブラッド 牡5 57.0 松田大作
2 9 カレングラスジョー 牡4 56.0 浜中俊
3 ○6 ヴァンヘルシング 牡5 57.0 和田竜二
4 ◎16 メテオライト 牡5 57.0 岩田康誠

という結果でした。軸馬は16、6の2択でしたが、データからは16の方がずっとよく(和田は代打騎乗の形で勝負気配は不十分でした)、選択に後悔はしていません。

結局10のグランプリブラッドがダート替わりで予想外の劇走を見せた点がネックになりました。それがなければ複勝、ワイド1点とも的中で莫大な利益になっていましたので、紙一重での敗北。仕方ありません。

いまは1日1鞍、たった1本の矢に全てを集中して放つようにしています。
それが1着なら金、2着なら銀、3着なら銅メダルみたいなもので、毎回メダルというわけにはいかないと思います。
的中しなかった時も後悔のない矢が放てれば、すぐに当たりは来ると確信しています。

ただ今回は2番人気を狙ったのがよかったかどうか。
発走直前に単複が大量に買われ予想外の1番人気になりました。
3連単のオッズからは2番人気が予想されていたものです。

もともと自分は馬の能力はあまり見ないので、横一線の混戦レースしか買いません。
この手のレースにおいては僅差でも1番人気になると、実力が近いのにマークされたり、乗り方に制約が出てきたりとかなりの不利になります。

昨年末に莫大な利益を出したときも4番人気以下の馬でしたので、思い切った騎乗ができマークも受けませんでした。
一つロジックに穴があったということかもしれません。

もしかしたらメンバーの揃ったレースを選択してしまったのかもと思い、これまでのレースを再検討してみましたが、今日買ったレースが特にメンバーがそろったというわけではありませんでした。
(さすがに昨日のレースは3連続3着以内の馬が3頭いましたので選択ミスは認めざるをえません。)

今日の教訓は3番人気以下であることも能力のうち、ということです。
マークされることは初心者の方が思っているよりずっと不利です。例えば最後の直線で300メートルほどある馬マークを受け、他の馬がその馬を追い越すに最適なタイミングで仕掛け出すことをイメージしてもらうと、いかに人気馬が不利かということが分かります。(実際には4角前で追い出しているのですが、一般的なイメージで言うと上の記述になるかと思います)

今回、日曜日の不的中は変則開催による調整のアクシデントと見受けられますし、月曜日の方は馬の選択はいまでも完璧だと思っていますので、人気の問題を意識していなかった点に難がありました。

来週はこの点も生かしてやっていきます。京都も開幕週でなくなり過去のデータや騎手の腕が反映されやすくなってきますし、変則開催も終わり、意外な要素も減ってくるはずで、土日連勝もあると思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
最新記事
プロフィール

うま部長(うま部の部長)

Author:うま部長(うま部の部長)
こちらは【ブログ】です。

【HP】はこちらから

ご訪問ありがとうございます。
①ブログ……今週の無料公開予想、予想結果、最新コラム等
②HP……以前の全てのコラム、トータル成績、メルマガ案内等

初めての方へ

発行人:うま部長
住所:東京都
連絡方法:下のフォームのご利用またはいずれかの記事にコメント願います。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。